固形クッキーを使ったストップモーションに挑戦、「エブリバーガー」初のWEBムービー公開

ブルボンは、1985年に誕生し34年にわたり愛され続けてきたチョコレート菓子「エブリバーガー」のスペシャルムービー『Midnight Burger』を、2019年2月1日にブルボンのYouTubeチャンネルに公開しました。同商品のWEBムービーを制作は、34年の歴史の中で、初となります。

『Midnight Burger』は、1人の少女の部屋を舞台に、おやつのジンジャーブレッドマンが少女のためにエブリバーガーを作る様子が描かれるストップモーション(こま撮り)ムービーとなっており、スタッフが手作りしたクッキーに1枚ずつアイシングで表情を描き、少しずつ動かしながら撮影が行われました。本作のメイキングムービーも、YouTubeにて同時公開。本編・メイキングともに、特設WEBページから見ることができます。
映像制作を担当したのは、国内外で数々の受賞歴を持つPOPS田中淳一氏と、NHK等多数のストップモーション作品を手がける制作スタジオ、ドワーフ。 特設ページではムービーのほか、エブリバーガー誕生秘話や発売時のパッケージ、商品ヒストリーなど、懐かしのエブリバーガー情報も楽しめます!

本編

 

メイキング