カルビーと阪急百貨店がコラボ! ポテトチップスでチョコをサンドした新商品発売!

カルビーは、阪急百貨店とコラボレーションし、ポテトチップスでチョコレートをサンドした新商品『GRAND CRISP(グランクリスプ)ミルクチョコ味/いちごチョコ味/抹茶チョコ味』の3品を、2019年2月15日から阪急うめだ本店にて期間限定・数量限定で発売します! 販売は2019年3月下旬終売予定です。

阪急うめだ本店の食品売場では、様々な菓子メーカーとコラボレーションして、誰もが知っているお菓子をプレミアム化した商品が、ギフトや手土産として人気を博しています。

今回発売される『GRAND CRISP』は、通常のポテトチップスクリスプの厚さを15%増した“GRAND CRISP専用のチップス”で、3種類のチョコレート(ミルクチョコ・いちごチョコ・抹茶チョコ)をサンド。ほんのり塩味をきかせたパウダーをふんわりまとわせることで、チョコの風味をより引き出します。これまでにポテトチップスにチョコレートをかけた商品は、販売していましたが、ポテトチップスでチョコレートをサンドするという試みは初めてで、発売までに1年半の開発期間を要したそうです。