出来立てのようなアツアツ・ホクホクのポテトチップスが楽しめる新商品登場!

カルビーは、電子レンジに対応した耐熱性の包材を使用し、袋に入れたまま電子レンジで温めることができる「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」を2019年2月19日から、「レンジdeピザポテト」を3月12日から全国のファミリーマートにて数量限定で発売します。袋に入れたまま電子レンジで温めて食べるポテトチップスの新しい食べ方を体験できます。
「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」は、袋を開けた瞬間に、ふわ~と凝縮した香ばしい香りが広がり、北海道産バターの濃厚で豊かな風味が楽しめます。「レンジdeピザポテト」は、とろ~りチーズのチーズフレーク掛率を25%アップ(「ピザポテト」比較)し、じゅわ~と溶けたチーズの美味しさが味わえます。
カルビーは2016年秋に新たなスナックの食シーンとして、時短需要に対応した「食事代わり」となる商品開発に着手。人気商品「ポテリッチ」と「ピザポテト」で、電子レンジに対応した包材の開発におよそ2年半をかけて、50回以上も改良や試作を重ね、電子レンジで40秒温めるだけで、工場での出来立てのようなアツアツ・ホクホクのポテトチップスを家で手軽に味わえる商品が完成しました。