カルビー×ぐでたま『サッポロポテト バーべQあじ デミたまハンバーグ味』発売!

サンリオのキャラクター「ぐでたま」とカルビーのコラボレーション商品『サッポロポテト バーべQあじ デミたまハンバーグ味』が2019年2月25日から全国のコンビニエンスストアで先行発売します!
コンビニエンスストア以外では、3月11日から発売です。また、『かっぱえびせん たまごマヨ味』を3月11日から全国発売します。こちらはコンビニでの取り扱いを予定してませんのでご注意ください。

「イースター」は、“復活祭”を意味し、“卵”がモチーフで用いられることから、サンリオで人気の卵のキャラクター「ぐでたま」とカルビーの初となるコラボレーションが実現。この商品は、2014年4月に小学生の人気投票で味を選定し発売した『サッポロポテト バーべQあじ ハンバーグ味』に、“卵”をプラスして“復活”させた商品となります。
また、『かっぱえびせん』からは、イースターならではの“卵”を使った「たまごマヨ味」を発売する他、『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』『サッポロポテト バーべQあじ』『ベジたべる あっさりサラダ味』のパッケージを、期間限定で見た目に楽しいイースター限定パッケージに切り替わります。