カルビーより、しょうがの美味しさをとことん追求した2つの新商品登場!

しょうがの美味しさが楽しめる『ポテトチップス しょうが好きのためのしょうが味』と『じゃがりこ しょうが好きのためのしょうが味』の2品が、2月26日から全国のローソン店舗にて数量限定で発売されます。

さわやかな風味と独特の辛味が特徴のしょうがは、健康効果が高い食材として古くから料理に使われ、今ではしょうがを使った食品や飲料が多く発売されて人気商品となっています。冬の時期に“温活”の代表的な食材でもあるしょうがを、カルビーの人気商品「ポテトチップス」や「じゃがりこ」で再現できないかという思いから、開発を重ねて発売することになりました。

「ポテトチップス しょうが好きのためのしょうが味」は、しょうがの美味しさをとことん追求した、しょうが醤油味のポテトチップス。食べるとじんわり温まるまるで本物のしょうがのような味わいが楽しめます。「じゃがりこ しょうが好きのためのしょうが味」は、しょうがのさわやかな風味と後味に残る程よい辛味がくせになる味わいです。新しょうがのようなピンク色のスティックで、見た目にも楽しめます。

さらに、発売記念プレゼントキャンペーンを実施!
詳しくはこちら