『ポテトチップス 梅好きのための濃厚うめ味』ローソン限定で登場!

カルビーは、「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズから、梅の美味しさをとことん追求した『ポテトチップス 梅好きのための濃厚うめ味』を2019年3月26日から、全国のローソン店舗にて数量限定で発売します。

「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズは、それぞれの素材の美味しさをとことん追求した商品です。「その味が好き!」という方にも十分満足いただけるような1品に仕上げました。これまで、「○○好き」ポテトチップスを年間6品発売していましたが、より“五感で楽しめる”商品として特徴を強化するとともにパッケージも素材の魅力が伝わるデザインへと刷新し、シリーズ全体でパワーアップして生まれ変わります。

また、『ポテトチップス 梅好きのための濃厚うめ味』は2017年に数量限定で発売した商品です。今回リニューアル後第1弾としての発売が決定しました。梅のおいしさをギュッ!と閉じ込めた赤いつぶつぶ。このつぶつぶを贅沢に振りかけた、見た目だけでもう口がキュ~ッ!!となる梅好き納得の1品です。濃厚でさっぱりとした味わいが楽しめます。過去発売商品より酸っぱさも、チップに振りかけている赤いつぶつぶの量もパワーアップさせています。

パッケージは梅を大きく中央に配置して、濃厚な梅の味を想起させるデザインに。裏面では、袋を開けて香りを楽しみ、さらに赤いつぶつぶを見た目にも楽しんでから味わっていただく「とっておきの食べ方」を四コマ漫画で紹介しています。