お酒がドンドンすすむ、 ドンタコスBLACK黒マヨチキン 発売!

湖池屋は、1994年発売から今年で25周年を迎えた、高い認知度を誇る「ドンタコス」ブランドにおいて、ピリッと黒胡椒をきかせた、お酒に合う新商品「ドンタコスBLACK 黒マヨチキン」を2019年3月25日より発売します。

スナック菓子は、飲料との親和性が高く、特にドンタコスは、噛み応えのある食感と、濃厚な味わいで、40~50代の方々を中心に、お酒に合うスナック菓子として親しまれています。

「ドンタコスBLACK 黒マヨチキン」は、一人自宅で楽しむ晩酌タイムはもちろんのこと、家族や友人らと集まって楽しむホームパーティーや、流行のキャンプなどにも重宝されるように、味の開発やパッケージデザインにこだわりました。

ブランドの強みを活かし、お酒との相性はもちろんのこと、スナックユーザーが満足する、濃厚でクセになるおいしさでおつまみの新しいフレーバーを目指しました。

味のコンセプトは“マイルド&スパイシー”。一見相反するような味の組み合わせが、クセになる奥深い味を生み出します。旨みたっぷりのチキンをベースに、コクのあるマヨネーズと、スパイシーでアクセントになる黒胡椒をきかせました。「一度食べ始めたら止まらなくなる」、「お酒がドンドンすすむおいしさ」を体現した味わいです。