カルビーとサンリオがコラボ!“ハローキティ”のマスコット付き商品『ハローキティポテトスナック アップルバター味』発売!

カルビーはサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボレーション商品『ハローキティポテトスナック アップルバター味』を2019年3月27日から順次、東北~近畿エリアのドン・キホーテ一部店舗で発売します。カルビーが、「ハローキティ」の商品を発売するのは初めてです。

『ハローキティポテトスナック アップルバター味』は、1箱3カップ入り。カップのデザインは全部で3種類※あります。カップにのせることができるマスコットが1個付いており、マスコットは歴代デザインをイメージした4種類と、シークレット1種類が加わった計5種類のラインアップです。

中身製品は、「Jagabee」と同様の皮つきじゃがいもスティック。じゃがいもをそのままカットしたスティック形状で、じゃがいもの味わいと独自のサクッ!ホクッ!とした食感が楽しめます。「ハローキティ」の大好きなアップルパイにちなんで、りんごの酸味にバターをプラスした、甘酸っぱい味わいと濃厚なバターの風味が後引く美味しさです。

※1箱に入っているデザインはランダムです。1箱に3種類のデザインが必ず入っているわけではありません