『学研の図鑑LIVE』と「おっとっと」がコラボ、 ARが楽しめるパッケージで登場!

(株)学研ホールディングスのグループ会社、(株)学研プラス発行の『学研の図鑑LIVE』が、森永製菓(株)のスナック菓子「おっとっと」シリーズのパッケージに登場します!

『図鑑LIVE』とのタイアップパッケージになるのは2月下旬より期間限定発売している「おっとっと<うすしお味>深海生物を探そう!」と「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>恐竜に会えるかも!?」の2種類。

「おっとっと」シリーズはノンフライ製法で色々な形をした中空の軽い食感が特徴のスナック菓子。食べて集めたくなるオリジナル菓子型が全21種類(「深海生物 全11種類」「恐竜 全10種類」)入っています。
パッケージの内側には深海生物と恐竜の説明を加え、ARマーカーにスマホをかざすと『図鑑LIVE』オリジナルARを楽しむことができます。

ARを楽しむには専用アプリをダウンロードする必要があります。
①「App Store」または「Google Play」から無料のARアプリ「ARAPPLI」をダウンロード。
②「ARAPPLI」を起動し、商品パッケージ中面に記載の「ARマーカー」にスマートフォンをかざす。
③スキャンが成功すると、ARが出現ARコンテンツと写真を撮影することができます。
また、一度ダウンロードしたARコンテンツは、アプリ内のコレクションから閲覧可能です。

◇「おっとっと」×『学研の図鑑LIVE』のオリジナルブラウザコンテンツの楽しみ方
おっとっとの限定菓子型を探して、スマートフォンをかざすと生物を収集できます。
① 限定菓子型にスマホカメラをかざして読取ると、生物をゲットできます。
② 生物を全て集めるとスペシャルエンディングムービーが見られます。
③ 菓子型は全21種類(深海生物:全11種類、恐竜:全10種類)