ハワイの風を感じるハワイ州観光局 公認ポテトチップス発売!

ハワイ州観光局公認のハワイの風を感じるポテトチップス「ポテトチップス FEEL ALOHA ココナッツ&ソルト」と「ポテトチップス FEEL ALOHA マンゴー&バター」が2019年6月17日より全国コンビニエンスストア、2019年6月24日より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売します!

ポテトチップスを食べる理由の一つとしてリラックスやくつろぎのためという要素があります。商品を通じてこの要素をより広げたいとの思いから、リラックスやくつろぎのリゾートとして人気の高いハワイに着目し、ハワイの豊かな自然をイメージさせる要素を取り入れた“ハワイの風を感じるポテトチップス”の開発に取り組みました。

ハワイの自然がもつナチュラルやボタニカルなどのイメージを表現できる素材として、ココナッツやマンゴーなどの素材を活かし、ココナッツのやさしい風味にほどよい塩味を加えた「ココナッツ&ソルト」、マンゴーの華やかな甘みにバターのまろやかなコクを加えた「マンゴー&バター」というハワイの自然が感じられる二つの味わいを生み出しました。

味わいだけでなく、パッケージからもハワイを感じていただけることを目指し、ボーダー柄の中に海やマンゴーを描き、リラックスタイムに側に置いておきたくなるようなハワイの爽やかな雰囲気の漂うデザインに仕上げました。

さらに、ハワイの雰囲気をより盛り上げたいとの思いから、若い女性を中心に人気の高いハワイをコンセプトとしたアパレルブランド「Lilly & Emma」とコラボレーションを実施。同ブランドの展開する「FEEL ALOHA」のロゴをあしらったハワイの自然とアロハスピリッツを表現したデザインを採用しました。

< 「Lilly & Emma」とは >
ハワイ・ホノルル発、ハワイの豊かな自然とアロハスピリッツを感じさせるアパレルブランド。同ブランドの「FEEL ALOHA」というロゴの入ったTシャツは、若い女性を中心に人気を得ています。

また、この「Lilly & Emma」の日本への輸入総代理店を務める’(株)P.M.A.トライアングルでは、ハワイツーリスト向けのフリーマガジン「Hawaiian Breeze LaniLani」をハワイ・ワイキキと日本で年4回発行し、ハワイの最新観光・グルメ・ファッション情報を紹介。ワイキキと日本の計400ヶ所で無料配布しているほか、ウェブサイトとしても展開しています。