【期間限定お菓子らぼ】「マイクポップコーン グリーンカレー味」食べてみた!

 

2019年4月22日より、イオンにて先行発売する「マイクポップコーン グリーンカレー味」を一足先に食べました! これまで「マルコメみそ」や「ぐでたま」など、さまざまな企業とコラボを行なっている「マイクポップコーン」ですが、今回は、レトルト食品の総合食品メーカー「ヤマモリ」とのコラボです!

 

ヤマモリ タイカレーのこだわり
今回コラボしているのはヤマモリが販売している「タイカレー グリーン」。ヤマモリタイフードに使用されている、タイハーブはタイの指定農場で栽培しており、フレッシュなハーブを使用することで、爽やかな香りや辛味を表現しています。

比較のためヤマモリの「タイカレー グリーン」も食べてみましたが、スパイシーさの中に、ココナッツミルクの深みとクリーミーさがあり、とてもおいしかったです。また、日本ではあまり馴染みのない「バイマックルート(こぶみかんの葉)」や「マクワプロ(タイなす)」などの食材が入っていたのにはおどろきました!

 

マイクポップコーンのおいしさとグリーンカレーが相乗効果を生む!
「マイクポップコーン グリーンカレー味」を食べてみると、紛れもなくグリーンカレーの味! ピリッとした辛味が後を引くおいしさです。ただ、それだけではなく、マイクポップコーンの風味も感じられ、相乗効果でよりおいしくなっているように感じました。 ぜひ、食べてみてください。