【期間限定お菓子らぼ】「マイクプレミアム ピノ ストロベリームーン味」食べてみた

みなさん、2019年6月17日の「ストロベリームーン」を見ましたか? アメリカでは6月に見ることができる満月のことを「ストロベリームーン」と呼ぶそうです。6月はいちごの収穫時期であり、さらにこの時期は月が低く昇るため大気の影響を受け、赤みがかって見えることから、このように呼ばれるようになったと言われています。そして、「ストロベリームーン」を見ると「恋愛運があがる」、「良いことが起きる」 と言われているそうです!

当日、地域によっては曇っていて見えなかったという方、仕事が忙しくて見れなかったという方、そもそも「ストロベリームーン」なんて知らなかった、という方に朗報です! 現在「ピノ ストロベリームーン」 と、この商品とコラボした「マイクプレミアム ピノ ストロベリームーン味」 が期間限定で発売中なんです!

 

ベリーの甘酸っぱさが口いっぱいに広がる「ピノ ストロベリームーン」

「ピノ ストロベリームーン」は、ベリーアイスをラズベリーチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイス。ベリーアイスには、ストロベリーとラズベリーのピューレ、隠し味にライチ果汁を配合し、ジェラートのような滑らかな口どけを楽しむことができます。ノーマル ピノのような甘さはなく、暑いときでもさっぱりと食べることができます。

「ストロベリームーン」と同じ、まん丸なマッシュルーム型が可愛らしい「マイクプレミアム ピノ ストロベリームーン味」 

口に入れた瞬間から、ストロベリーの甘さと酸味が広がる、甘酸っぱいキャラメルポップコーン。隠し味にラズベリーの風味が香ります。ふわふわさくさくの食感も楽しめます。また、コンパクトサイズのチャック付きパウチで、持ち運びにも最適です! パッケージには“常温保存”と書いてありましたが、冷凍庫で凍らすとさくさく感がアップし、ひんやり美味しかったです☆

 

食べるといいことがありそうな2つの商品、期間限定発売なので早めに探してみてくださね!