子どもたちと一緒に大人も楽しめるハロウィン向け“キットカット”発売!

キットカット

ハロウィン向け商品「キットカット オトナの甘さ アップルパイ味」と「キットカット ハロウィンパック」が2019年8月26日に全国発売!

ハロウィンは自宅で家族と過ごしたいという方が多い背景を踏まえ、例年販売している「キットカット ハロウィンパック」に加えて、大人も楽しめる「キットカット オトナの甘さ アップルパイ味」を開発。この商品は、甘味だけでなく、酸味もあるりんご風味のクリームをはさんだ3層のウエハースを、アップルパイ風味のチョコレートで包み、さらに、そのチョコレートには細かく砕いたビスケットが練り込まれています。ウエハースとビスケット、2つの異なる食感の素材を取り入れることで、重層的なサクサク食感のアップルパイ風味を「キットカット」で再現しています。

さらに、見た目の特徴として、本来のアップルパイとは異なる紫色にチョコレートを仕上げています。家族や友人らと楽しむハロウィンパーティにちょっとした驚きをもたらすために、“オバケたちがチョコレートの色を変えた”というストーリーに仕立てています。なお、紫色は「夜の光、超自然的な力や魔法の色」として、「かぼちゃ」を想起するオレンジ色、「夜の闇、魔女やコウモリ、黒ネコの色」である黒色といった伝統的なハロウィンカラーと並んで、人気のある色です。