「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」実食投票イベント開催中!

明治は、リニューアルしたロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」において、松本潤さんと美輪明宏さんを党首に迎えた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を2019年8月5日(月)より実施してます。

開始から約1ヵ月で400万票を超える投票が集まっており、現在、渋谷では、リアルな「実食投票所」を開設し、“「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」実食投票イベント”を2019年9月21日(土)~23日(月・祝)までの3日間開催中です。

実食投票イベントでは、11年ぶりにリニューアルした「きのこの山」「たけのこの里」を食べ、改めてどちらが好きかを投票することができます。実食投票した人には「投票済証明書」「リニューアル商品」がもれなくもらえます。さらにその場でSNS投稿をした方には、きのこの山・たけのこの里史上初となる、「渋谷限定パッケージカバー」が各日先着1,000名様限定でプレゼント!きのこの山には「ハチ公」が、たけのこの里には「モヤイ像」がそれぞれのパッケージカバーに登場します。

イベント初日は、朝6時から参加者が並び始め、開始前で既に70人程の行列となりました。開始早々、参加された多くの方がリアルな「実食投票所」を撮影されているのが印象的でした。

実食投票所での1投票はなんと20票分として「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」の投票数にカウントされますので、是非この機会にイベントに行ってみてはいかがでしょうか。

特設サイトはこちら

 

■ イベント情報

イベント名:きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019 実食投票イベント
開催日時 :2019年9月21日(土)~2019年9月23日(月・祝) 各日11:00~18:00
開催場所 :渋谷マークシティ イーストモール1F マークイベントスクエア(東京都渋谷区道玄坂1-12-1)
投票方法 :①リニューアルした「きのこの山」「たけのこの里」を実食。
②改めて好きな党(新きのこ党or新たけのこ党)を投票用紙に記入して投票箱に投函
③「投票済証明書」「リニューアル商品」(各日先着1,000名)がもらえる。
④更に、その場でSNS投稿(Twitter 、Instagramなど)すると、各日先着1,000名に、きのこの山とたけのこの里の「渋谷限定パッケージカバー」がもらえる。
参加条件 :どなたでも。ただし、お1人様1回まで。
※今まで投票に行ったことのない18歳未満の方でも参加可能!

注意事項 :「リニューアル商品」「渋谷限定パッケージカバー」は数量限定の為、無くなり次第終了。