~醤油ざんまい企画~ 人気3ブランドから秋にぴったり醤油系商品が順次発売

カルビーは、人気の3ブランドから、「醤油」を使った香ばしい味わいの新商品『ポテトチップスクリスプ 焦がし醤油味』『かっぱえびせん ホタテバター醤油味』『ポテトチップスギザギザ® ほたて醤油味』を2019年10月7日(月)から順次発売します。

 

「ポテトチップスクリスプ」は、パリッときわだつ心地よい食感が特長のポテトチップス。『ポテトチップスクリスプ 焦がし醤油味』は、食欲そそる香ばしい醤油の香りにチキンと昆布の旨味が絶妙にマッチしています。

 

 

 

1964年より長年親しまれており、天然のえびが殻ごとまるごと入っている「かっぱえびせん」。今回発売する『 ホタテバター醤油味』は、通常サイズより大きい「かっぱえびせん」に、ホタテのうまみとバターと醤油の香りを合わせ、「やめられない、とまらない」おいしさに仕上げました。

 

 

「ポテトチップスギザギザ®」は、じゃがいものおいしさを味わえるザクッとした食べ応えのある食感が楽しめる厚切りポテトチップス。『ポテトチップスギザギザ® ほたて醤油味』は、ほたての旨味と香ばしい醤油、隠し味に効かせたバターのコクがくせになる、後引く美味しさが楽しめます。