お湯をかけて混ぜるだけ!手軽に楽しくカップサラダ♪

お湯をかけて混ぜるだけで手軽にポテトサラダが楽しめる商品『じゃがりこdeポテトサラダ』『じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター』の2品が2019年10月15日(火)から北海道・東北・関東(静岡県を含む)エリアのファミリーマート店舗で発売します。中部・近畿・中四国・九州・沖縄エリアは10月29日(火)から発売予定です。

『じゃがりこdeポテトサラダ』は、「じゃがりこ」と「ポテトサラダのもと」にお湯を加え、1分間混ぜるだけで手軽に「ポテトサラダ」が楽しめる。コーン、人参、ズッキーニの具材が入った見た目も鮮やかなポテトサラダです。『じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター』は、最後にふりかける刻みのりがアクセントの商品。『じゃがりこdeポテトサラダ』とは一味違う美味しさです。

「じゃがりこ」にお湯をかけてポテトサラダ風にして食べるという食べ方は、これまで一部の「じゃがりこ」ユーザーの中では既に認知されている食べ方でしたが、「じゃがりこ」だけでなく、マッシュポテトや具材を合せた「ポテトサラダのもと」を加えることで、より風味豊かなポテトサラダとして食べることができるようになりました。2018年9月にテスト販売を行い、大変好調だったことから、今回は「たらこバター」も加え、全国発売することになりました。