『じゃがりこ チーズ』リニューアル!

カルビーは、2019年10月23日の「じゃがりこの日」に合わせて毎週「じゃがりこ」に関する施策を展開する「じゃがりこPOWER WEEKS」を実施しています。その最終週には、「じゃがりこ」ブランドの定番商品『じゃがりこ チーズ』をリニューアル発売します。販売は11月4日(月)から順次切り替えになります。

1995年に発売した『じゃがりこ チーズ』は、24年間愛され続ける「じゃがりこ」ブランドの定番商品です。これまでニーズに合わせて、味の改良を行っていましたが、『じゃがりこ チーズ』は、他の「じゃがりこ」商品と比べて塩分量が多いということもあり、「味が濃い」や「塩辛い」という声があったため、リニューアル発売すべく開発に着手。塩辛さをなくすため、1カップ(58g)当たりの食塩相当量を0.9gから0.7gに減らし、また、隠し味にビネガーを加えることでチーズの味わいを引き立て、より美味しく食べやすくなりました。

『じゃがりこ チーズ』のほか、『じゃがりこ チーズLサイズ』『じゃがりこ チーズbits』も中身をリニューアルして発売します。

 

じゃがりこ 新チーズVSサラダ 人気投票キャンペーン&イベント実施!

『じゃがりこ チーズ』のリニューアル発売に合わせ、2019年11月1日(金)~11月11日(月)の期間、『じゃがりこ チーズ』VS『じゃがりこ サラダ』の人気投票をTwitterにて行います。期間中に投稿されるキャンペーン対象ツイート(「新チーズ派」または「サラダ派」のいずれか)をリツイートすることで投票ができます。投票した人の中から抽選で1名に人気投票で勝った商品、1,111個がプレゼントされます。また、8名に、人気投票で勝った商品100個とタカラトミーアーツの「じゃがりこクッキング」1箱がプレゼントされます

さらにTwitterでの人気投票の結果発表イベントが、11月11日(月)カルビーアンテナショップ「Calbee+(カルビープラス)原宿竹下通り店」で行われます。イベントでは人気投票で勝った方の商品を先着500名に無料でプレゼント! 15:30から店舗にて先着順で整理券が配布されます。