色とりどりの野菜がやさしい「スコーン 恵みのベジコンソメ」発売!

32年ぶりにリニューアルを果たしたロングセラーブランド「スコーン」から、野菜とチキンの旨みが体に染み渡るような「スコーン 恵みのベジコンソメ」が2019年11月11日(月)より全国・全チャネルにて発売します。

スコーンは2019年2月に、中身とパッケージデザインを刷新。そして、“単なる濃厚ではなく、味がしっかりしているのにすっきりしてやみつきになる”といった新しい切り口の新商品を開発し、8月には魚介の旨みがやみつきになる「スコーン 禁断のシーフード」を発売、9月にはワインを粉末化したワインパウダー使用の大人向け「BISTROスコーン」を発売しました。

そして、今回発売する「スコーン 恵みのベジコンソメ」は、色とりどりの野菜とチキンの旨みがぎゅっと詰まった、しっかりした味付けなのにすっきり食べられる“進化系コンソメ”です。

たまねぎ、パセリ、パプリカ、ねぎ、キャベツ、にんじんといった、色とりどりの野菜を使用。スコーン1本1本に、赤や緑の野菜のつぶつぶがついているので、見た目にも鮮やかで、食欲をそそります。野菜のおいしさに、さらにチキンの旨みやコクを足すことで、深みのある味わいを実現しました。お腹も心も満足する、スコーンらしい味わいの新しいコンソメです。